婚活が上手くいかない男性必見!あなたが女性に好かれるには?

婚活が失敗続きで悩むんでいる男性へ。あなたが女性に好かれる方法をお伝えします。婚活が上手くいかない男性は必見です。

職場の彼がモテる要因について

やっぱりモテる男性、と聞いて私がはじめに思い浮かべたのは職場の上司でした。上司といってもまだ30代前半の若い男性です。

彼はまず背が高く(185センチはあると本人談)、スーツがよく似合う細身の体型をしています。中肉中背のおじさんが並ぶなかで、彼はまず、見た目からパッと目を引く存在感があります。そして顔もまた、美形と言える整った顔をしています。

ただし彼がモテる要因は見た目だけではありません。

彼はまず第一に、喋りがべらぼうに上手いのです。口数が多い、おしゃべり、と言えばそうですが、順序だった説明やオチのつく笑える話、果てはちょっとした自慢話ですらも、ついウンウンと聞き入ってしまう話力があります。彼となら何時間話していても楽しいと、そう思わせる力があるのです。

そして極めつけは突出した観察力です。「君は、○○なところがあるじゃん?」と、ともすればウザイ、私の何がわかるのよ!と反発されそうな言葉ですが、彼はそれを優れた観察力と話力によって、そうそう!という共感を引き出す言葉に変えてしまうのです。

共感を得た上で恋愛傾向を言い当てたり、ちょっとしたアドバイスを上乗せすれば、話す相手は知らず知らずのうちに彼に引き込まれていく…そうして彼は、職場内外で非常にモテモテな存在なのです。

精神的にも余裕を感じる男性は安心なのでモテる!

美男美女はやはりモテますが今回は容姿以外で私が感じたモテる男性の特徴をお伝えします。
とはいえ第一印象はとても肝心なのでまずは第一印象でモテる男の条件から。

私の働いているお店に飲みに来られるお客様は様々な方がいらっしゃいますがモテる方の共通した第一印象は清潔感です。容姿はともかく身なりをきちんとされていていい匂いがする男性はそれだけでモテます。逆にモテない方はお風呂に入っていなかったり爪の中が汚れていたり不快な匂いを漂わせている方です。これではいくら性格が良くても初っ端から煙たがられてしまうので損ですよね。

続いて会話上手な聞き上手な方がモテています。自分の発する会話と相手から会話を引き出すバランスがとれていてこういう方は一緒にいて楽しいんですよね。

自分の自慢話ばかりする人はモテません。かと言って全く無口でもモテないです。

多くは語らず相手の話も聞いてあげる、簡単ではないですがこれが自然に出来ている方はとてもモテています。必要以上に語らないところがまたミステリアスで興味を惹かれます。

次に女性の扱いに慣れている方。

女慣れしていると遊んでそうとか-なイメージを持たれるのではと思うかもしれませんが実際にモテる方は女慣れしています。

何故かというと女心をある程度理解し扱いがうまいからです。
下心満載では駄目ですよ。あくまで紳士的にの意味です。

女性はいくつになっても特別扱いされたいものです。

なんだかんだ言っても女性に免疫がない方より免疫がありすぎるくらいのほうが女は惹かれるのです。
つまり精神的にも余裕を感じる男性は安心出来る存在としてとてもモテるのです。

モテるために必要なこととは?

モテる男性は、まずはなんと言っても、清潔感があるというのが大切です。どんなに、顔がかっこいい男性であっても清潔感がなければ、絶対にモテることはないでしょう。

それから、モテるためには、ある程度のトーク力、コミュニケーション能力がないといけません。モテる男性はやはり、トークが面白いですし、女性の話を聞いてあげるというのが一番のポイントです。ただトークをしているだけだと、チャラそうと思われてしまうので、必ず、自分の事ばかりだけを話すのではなく女性の話を聞いてあげる男性はやはりモテる人が多いと感じます。逆に、自分の事ばかりだけを話している人は、顔がかっこよくても、女性から嫌がられる事が多いです。

モテる男性は、必ずしも顔がかっこいいというだけではなくてこのように、話を聞いてあげたり、褒めたり、清潔感がある人の事をモテる男性というのだと思います。今は、モテない男性でもこういったところに注意すればモテる可能性があります。

そりゃ彼女出来ないわけの男の正体

彼女が出来ない男、と聞いて一番に思い浮かんだのが「自分の趣味最優先!の男」でした。
私の体験談になるのですが、学生時代の頃顔も悪くなく、性格も優しい男の子がいました。

当時私はその子の事が好きで、休みの日に二人で出かける事になって大喜び。しかし、お出かけ当日。どこに行くか決めていなかったため、適当にどこか見ようかという話になったので色々な話をしながら街を歩いていたのですが、その男の子は自然な流れでカードショップに入って行きました。

手を繋いでいたので私も連れて行かれるままに入店。ゲームが好きだということは知っていましたが、私はカードの知識はほとんどなく、何がなんだかさっぱりわからないまま店内を一緒にウロついていました。時々カードやらシステムやらを説明してくれるのですが、専門用語みたいで何を言っているのかよくわかりません。

そしてそのカードショップを出たかと思いきや、また少し離れたカードショップに入店。それをさらにもう一軒繰り返されたあたりで私の燃えていた恋の気持ちが冷えていき、適当に理由をつけてその日は別れました。その後も連絡が何度か来ましたが一度も遊びませんでした。そりゃ彼女出来ないわけだ。

男性が女々しい態度だともてないですね!

男性に対してがっかりすることは、自信のない人ですね。
どんなにカッコ悪くても、自信満々に振る舞っていると何故かカッコ良く見えたり、ふとした瞬間に好きになってしまったりするんですよね。

お笑いタレントの出川哲朗さんは私は好きな芸能人のひとりですが、何でも自信満々で仕事をしている姿はとてもカッコ良いと思います。

顔とポテンシャルが合っていない感じがまた面白くなってしまいますが、あの男臭い感じが良いですね。

その反対で、顔もスタイルもまぁまぁなのに、何だか自信なさげに話したり女々しい態度だとがっかりしてしまったりします。本当にもったいないなぁ~と感じることが少なからずあります。

私の場合数人で会った初対面で良いな~と思っていたのに、二人で会ってみると「俺なんかさぁ~」とか連発されてしまうと、「私あなたのこと励ましに来たんじゃないんだけどー!」と心の中で叫んでしまいます。

自分自身の弱さをさらけ出すのはせめて、もう少し親密な中になってからでないと、キュンとすることはないと思います。

気遣いができる男性は魅力がある!

モテる男性についての経験談です。

大学生のときに友達男女5,6人で夏休みを利用して海へ行きました。
私は、特にかわいくもなく、むしろ太っていて残念な体型をしています。

それに比べ、他の女の子は、スタイルもよく、顔もかわいく、水着を着て海をエンジョイしていました。

水着を着る事に抵抗があり、少し気分が落ち込んでいて、さらにお腹が痛くなってきた私は、皆と一緒に海を楽しめませんでした。

そんな中、一人の男の子が、「大丈夫か。おれもしんどいから海に入らず一緒に砂遊びしよう。」と言ってくれました。

みんな海に入ってきゃっきゃ楽しんでいるにも関わらず、そばにいてくれたのです。
夜になって、まだテンションが上がらなかった私は、みんなと離れて歩いていました。

それを気にした男の子が、「体調悪いのか。ゆっくり歩いていこう。」と一緒に歩いてくれました。
その男の子のおかげで、なんとか旅行を乗り切ることが出来ました。

モテる男性とは、そういうことを自然とできる人の事をいうんだろうなと思いました。

お財布とバッグでわかるモテない男性の特徴

わたしが思うモテない男性の特徴として、大まかではありますが、持っているもの。まずはお財布から。

お財布がパンパンに膨れ上がっている男性、無理です。その様に女性と会う機会があるのならばせめてのもの少しくらいスッキリさせてほしいものです。女性は欲張りなので、相手がブランドの財布何か持っていると、もうメロメロです。今では安く中古でもお財布はブランドのものを買えるので購入してみてはいかがでしょうか。一気にモテると私は感じます。

次にバッグ。いつまでもリュックをしょっている男性が多いですが、それもありだと思います。ファッションにあっていれば、でも基本出かける時は、財布とスマホだけに済ませてくれるとありがたいですよね。

男性は基本バッグというものを持ち歩かないのが私はクールだと感じ、他の女性もそれはうなずけることです。リュック持って来られると萎えるといつも言って居る友人が十人以上います。

なのでデートや合コンやら、何やら行くときは本当手ぶらの様なもので行くことをオススメします。