婚活が上手くいかない男性必見!あなたが女性に好かれるには?

婚活が失敗続きで悩むんでいる男性へ。あなたが女性に好かれる方法をお伝えします。婚活が上手くいかない男性は必見です。

職場の彼がモテる要因について

やっぱりモテる男性、と聞いて私がはじめに思い浮かべたのは職場の上司でした。上司といってもまだ30代前半の若い男性です。

彼はまず背が高く(185センチはあると本人談)、スーツがよく似合う細身の体型をしています。中肉中背のおじさんが並ぶなかで、彼はまず、見た目からパッと目を引く存在感があります。そして顔もまた、美形と言える整った顔をしています。

ただし彼がモテる要因は見た目だけではありません。

彼はまず第一に、喋りがべらぼうに上手いのです。口数が多い、おしゃべり、と言えばそうですが、順序だった説明やオチのつく笑える話、果てはちょっとした自慢話ですらも、ついウンウンと聞き入ってしまう話力があります。彼となら何時間話していても楽しいと、そう思わせる力があるのです。

そして極めつけは突出した観察力です。「君は、○○なところがあるじゃん?」と、ともすればウザイ、私の何がわかるのよ!と反発されそうな言葉ですが、彼はそれを優れた観察力と話力によって、そうそう!という共感を引き出す言葉に変えてしまうのです。

共感を得た上で恋愛傾向を言い当てたり、ちょっとしたアドバイスを上乗せすれば、話す相手は知らず知らずのうちに彼に引き込まれていく…そうして彼は、職場内外で非常にモテモテな存在なのです。