婚活が上手くいかない男性必見!あなたが女性に好かれるには?

婚活が失敗続きで悩むんでいる男性へ。あなたが女性に好かれる方法をお伝えします。婚活が上手くいかない男性は必見です。

モテる人は異性だけでなく同性にも人気のある人のこと

モテない男性というか、逆にこの人はモテるだろうなと思ったのは以前合コンで出会った30代の男性です。

見た目は全くタイプじゃないし、一般的なイケメンではありませんでした。背も特に高いわけでもなくいい服をきているわけでもなく。

でも、男女問わず相手の話をウンウンとよく聞いてくれ、自分の主張は強すぎず、とにかく聞き上手なんです。相槌のタイミングも的確。ただただノリの良いイケメンよりずっとカッコいいなと感じました。

私が出会ったことのあるいわゆる「イケメン」は、自分のことを周りに知って欲しくて仕方なく、人の話を聞くどころじゃないタイプが多かったように感じます。もちろん世の中にはそうでないイケメンもたくさんいるはずですけどね。でも、そういうイケメンに対して「この人モテるだろうな」とは感じませんでした。

むしろ、こういう人が好きな女性をちょっと軽蔑してしまっていたのが正直な気持ちです。

モテる、というのは人間的に魅力があって、異性だけでなく同性にも人気のある人のことを言うんだろうなと思っています。